人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/20スペシャル練習日記

今日は打楽器パートのスペシャル練習です。

練習場所はいつもの小学校音楽室。打楽器パートのメンバーに加え、助っ人メンバーと、練習に協力してくれるこわいもの知らずの管楽器奏者・・・総勢20人超

練習は、助っ人メンバーの多い「魔女宅」から。
早速、指揮者から「そこのサスペンダーシンバルさぁ・・・」やっぱり助っ人が捕まった。
笑っていたのもつかの間、次は管楽器奏者へ「そこの入りと音程・・・!」とはいえ、昔の打楽器練から比べりゃ天国です。昔は怖かったぁ^^;

「般若」やって「展覧会」・・・ここでも別の助っ人メンバーが、サスペンダーシンバルで捕まった。
これできっと管楽器奏者たちは打楽器奏者たちがただ叩いているだけではないことがわかったことだろう・・・!(^^)!

でもね、打楽器パートの諸君、「展覧会」はまた練習しようね。(^-^)

管楽器で参加の方、ご協力お疲れ様でした!

ぼんご
by ucwo_ren | 2012-05-21 21:34 | 練習日記

週に1度の練習が赤裸々に綴られた練習日記二代目


by ucwo_ren