カテゴリ:未分類( 41 )

5/19練習日記

さて、今日も暑い音楽室で先週に引き続き1部の曲。とはいっても「展覧会」のみ・・・

「展覧会」の後半からスタートして最後まで行って、そして今や恒例となった録音。アップされてるので、団員の方は聴いてみてください。
で、録音後、「通してみよう!」ということになり、さっそく開始。

しかし、残念ながら、時間切れで全部は通せませんでした。「展覧会」全部通すという練習は本番までにできるのだろうかと不安をかかえながら今日は終了。
参加者数は、30人以上はいたかも。

NBBの方、ここ数回の録音すべてに参加いただき、ありがとうございました。(笑)

明日は打楽器のパート練習です。

ぼんご
[PR]
by ucwo_ren | 2012-05-21 18:09

10/1練習日記

なんだかもう一週間遅れが常態化しているような…

馴柴公民館にて午後5時から8時半くらいまで練習しました。
参加人数は最終的には40名超でしょうか。

シビックコンサートで演奏予定のヤマト(進行に注意)と
坂本冬美と,後は何を練習したか忘れてしまいました。

練習後,総会が開かれました。

More
[PR]
by ucwo_ren | 2011-10-09 12:23

7/30練習日記

17時から21時まで,馴柴公民館にて。参加者約30人。

かっぱまつりの曲を練習しました。
曲目は,「会いたかった」「トリステーザ」「マルモリ」
「嵐」「ディープパープル(ひとひとver)。

「マルモリ」の最後のかけ声はちょっと恥ずかしい…。
[PR]
by ucwo_ren | 2011-08-01 13:11

5/21練習日記

午後6時から10時まで生涯学習センター音楽室にて。
参加者は約40人。

ようやく夜間施設が使えるようになりました。
ただ,節電のため冷房はなしです。
いつまで冷房が使えないか分かりませんが,
練習参加の際には熱中症にご注意ください。

一部の曲,元禄,波,火星,木星を練習しました。
定演まであと2か月ないんですよね…

次回練習は28日(土)午後5時から9時まで
ひたち野うしく小学校音楽室
です。
[PR]
by ucwo_ren | 2011-05-26 09:31

5/15練習日記

午前9時から午後1時までひたち野うしく小学校音楽室にて。
参加者は40人くらいから終わりごろは50人くらい?

二部の曲のディープ、トリス、大和をみっちりと、
最後にトトロをとおしで練習しました。

トトロの進行は、最初の8小節カット(ダブルバーからスタート)、
Dの7小節前(ダブルバーのところ)まで演奏したらGに飛ぶ、です。

次回は5月21日(土)午後6時から午後10時まで
生涯学習センター音楽室
で練習する予定です。
お間違えのないように。

※センター音楽室の夜間利用が可能になったことと,
ひたち野うしく小がプール工事で使えなくなったことから
上記のとおり変更となりました。
[PR]
by ucwo_ren | 2011-05-15 14:37

5/8練習日記

9時から13時までひたち野うしく小学校音楽室にて。
参加者は…50人くらいいました?多かったですよね?

二部の曲を曲順どおり(ディープ→トリス→嵐→上→ヤマト→トトロ)
練習しました。

「上を向いて歩こう」は3分の1くらいの人は歌うようです。
(3分の1くらいの人が演奏するんでしたっけ?)
各パートでバランスとって歌い手を決めて下さい。

「トトロ」はカットがあります。あとで追記します。

二部はスタンドプレーがあります。
該当の方はよろしくお願いします。(以下掲示板から転記)
♪ディープパープル
・B(1回目):アルトサックス、テナーサックス
・B(2回目):ホルンパート
・H:トランペットパート
・I:ピッコロフルートオーボエパート、エスクラ
・KL:バリトンサックス
・Q:1st2ndトロンボーン  ・Q9小節目:サックスパート
♪トリステーザ
・トロンボーンソロ、 トランペットソロ
♪嵐メドレー
・B:トランペットパート、1st2ndトロンボーン
・F:ピッコロ   ・G:ピッコロ、フルートパート
・K:1stトランペット、1stトロンボーン
・L:トランペットパート、1st2ndトロンボーン
・M:サックスパート  ・S:アルトサックスソロ
♪上を向いて歩こう
・F:クラリネットソロ、トランペットソロ、トロンボーンソロ、チューバ

それから今後の練習予定です。(こちらも掲示板から)
5/15 2部  5/21 1部  5/29 1部
6/5 2部  6/12 2部  6/18 1部
6/25・26 全曲  7/3 1部
[PR]
by ucwo_ren | 2011-05-09 17:26

4/30練習日記

9時から13時まで,ひたち野うしく小学校音楽室にて。
参加者40人弱。
土曜午前の練習だったためか,いつもより参加者が少なめでした。

一部の曲を練習。
波,火,木をしっかり練習,金は初めて練習,
バンドを最後に通しで練習しました。

次回練習は5月8日(日)9時から13時まで
ひたち野うしく小学校音楽室です。(決定)

士気昂揚会は5月3日(憲法記念日)午後6時から
牛久シャトーで行われます。

5月8日より先の練習予定ですが,夜間の施設利用の可否が分かるのが
GW明けなので,今しばらく掲示板等での連絡をお待ち下さい。
[PR]
by ucwo_ren | 2011-05-02 09:42

4/24練習日記

生涯学習センター音楽室にて、9時から12時まで。
参加者約40名。

市議選のため、関さん欠席、リーダーの指揮で練習でした。

一部の曲から順番に、みんなの楽譜のある曲、
バンド→波→木星→火星→トリステーザを練習しました。
1時間練習時間が少ないとあっという間ですね。

来週は土曜日の午前中なのでお間違えのないように。
士気昂揚会は5月3日です。GWがまもなくですねー。
[PR]
by ucwo_ren | 2011-04-24 15:09

4/17練習日記

ひたち野うしく小学校にて9時から13時まで。

二部の曲、トリステーザと大和とトトロをしっかり練習しました。
トトロは一部カットがありそうです。

エレキベース賛助の方がいらっしゃってました。
よろしくお願いします。

(1週遅れなので記憶が薄れています、すみません)
[PR]
by ucwo_ren | 2011-04-24 15:03

4/10練習日記

9時から13時までひたち野うしく小学校にて。
参加者40名超。

大和しっかり、トリス初見、トトロ初見、バンドとおしで練習しました。
ホルンに賛助の方がいらっしゃってました。よろしくお願いします。

定演二部の「上を向いて歩こう」と「嵐メドレー」は
秋にやった曲なので楽譜をお持ちの方は準備をお願いします。
[PR]
by ucwo_ren | 2011-04-10 15:26