<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8/28練習日記

生涯学習センターにて、参加数約30人。

シビックコンサートの曲が未定だったので
やるかもしれない「ありがとう」「Butterfly」を練習。

それからダンパの曲のうち「コーラスライン」の冒頭と
「コーラスライン」のワルツ、
「マリオ」の前半部分、
「上を向いて歩こう」「星影のワルツ」
を練習しました。

「コーラスライン」と「マリオ」の進行は次のとおりです。

■コーラスライン冒頭
最初から→A~D→Aの5小節目→B~D→最後の2小節で終わり
(最初からEの手前でAの5小節目にリピート、
2回目はEの手前から最後の2小節に飛ぶ)

■コーラスラインワルツ
M→N→D.S.→セーニョ→N→N12小節目→Coda→Oの手前まで
(Mから譜面どおり進行、ダルセーニョした後コーダに飛ばないで
Nの12小節目でコーダに飛ぶ。Oの手前で終わり)

■スーパーマリオ
最初から→A~G→H12小節目→F→G→H13小節目~15小節目まで
(最初からH12小節目までいったらFに戻る。2回目はHのリピート部分
(地下の音楽)を飛ばしてH13小節目の3小節で終わり)

テンポが一定なのが難しいです。
細かな部分は同じパートの人に確認してください。
[PR]
by ucwo_ren | 2010-08-29 09:59

8/21練習日記

午後の本番を終えてからの練習でした。

夕方近くからの本番とはいえ、まだまだ暑くってヘトヘトになりました。
また、いただいた焼きそばの量が多くて。見てくれにだまされました。

さて、練習は来月に予定されているダンスパーティーのための練習。
毎度おなじみの曲に定演でやった曲の一部抜粋したものとで全12曲を練習しました。
参加人数も少なめだったし、本番後ということもあって練習は早めに終了。
指揮者曰く「今年はシビックにも力を入れる。練習はダンパと並行していく」・・・
といったって、シビック何やるの??

皆さん、定演の曲は要注意ですよ。テンポも違えば、進行も違います。
次回、初めてやる方は合奏前に同じパートの人に確認しておいてね。でないとまた指揮者から・・・

28日も中央生涯学習センターですよ~

〈練習したやつ〉
コーラスラインメドレーから、マリオから、東京ナイトクラブ、ラ・クンパルシータ、上を向いて歩こう
青い影、ムーンライト・セレナーデ、マンボ№5、星影のワルツ、きよしのズンドコ節、闘牛士のマンボ
[PR]
by ucwo_ren | 2010-08-25 22:13

8/14練習日記

2度目のひたち野うしく小学校での練習でした。

お盆真っ只中の練習でしたが(取手の花火大会もあった?)、
練習参加者は30数人でした。

来週の女化演奏会の曲を練習。
あまさんのコメントにもありましたが
雨が降ったらどうなるんでしょう…

次回はダンパの練習になるようです。

関さんが定演のDVDを持ってきてくれました。
定価300円。絶賛販売中。
今回はカメラの数が多かったんですね。
[PR]
by ucwo_ren | 2010-08-15 13:43

8/21お知らせ(女化イベント)

女化イベントについて団員専用掲示板に
詳細なお知らせがありましたので、転載します。
こちらのほうが、正しい情報です。

日時
 8/21(土) 16:00~

集合
 14:50 中央生涯学習センター駐車場
 (15:00にセンタートラックヤード付近からバスが出ます)

曲目(かっぱと同じ)
 ツァラトゥストラの大作戦
 ありがとう
 Butterfly
 マリオ
 森高千里メドレー
 コパカバーナ(アンコール、フルVer.)

服装
 定演二部と同様
 上:水色ポロシャツ
 下:白

尚、バスでの移動となりますので、遅刻のないようにお願いします。
その為、各パートで参加人数を把握しておいて下さい。
それと、今回も野外となります。
譜面台の用意及び対策をお願いします。
今回イベントの次はダンパとなります。
こちらの譜面の準備もお願いします。


又、9月で期が変わります。
各パートで、パートリーダー・実行委員の選出をお願いします。
再来週練習時までに連絡をお願いします。
[PR]
by ucwo_ren | 2010-08-14 16:09

8/7練習日記

牛久生涯学習センター音楽室にて。
参加人数約30人。
見学者が3名いらしていました。
(Fl,Cl,Sax)

女化祭りに向けて練習。
「ありがとう」「Butterfly」
「マリオ」「森高メドレー」「大作戦」「コパカバーナ」
9月のダンスパーティはいつもの曲とコーラスライン(一部)です。

8月21日の女化祭りは,
3時に生涯学習センターからバスが出ます。
集合は
 14:50 中央生涯学習センター駐車場
 (15:00にセンタートラックヤード付近からバスが出ます)です。

曲は「大作戦」「ありがとう」「Butterfly」「マリオ」「森高」「コパ」です。
服装は定演二部の格好(上水色ポロシャツ,下白)です。
[PR]
by ucwo_ren | 2010-08-08 11:09

8/1かっぱまつり

メインステージにて午後6時から。
今年は、晴れて湿度が高く、蒸し暑いお天気でした。

曲は、「大作戦」「ありがとう」
「Butterfly」「マリオ」「森高メドレー」
時間の関係上、アンコール(コパカバーナ)は
演奏できませんでした。

参加者は40数人くらいでしょうか。
服装は自由ということで、浴衣の人がちらほらいました。
[PR]
by ucwo_ren | 2010-08-08 08:16 | イベント

7/31練習日記

センター音楽室で練習。
出席者は定演の半分くらいでした。

新譜(ありがとう,Butterfly)を練習した後,
かっぱまつり本番と同じ曲順で通し練習。

それから,今後の予定についてお知らせがありました。
8/21(土)16時頃 女化祭り 女化青年研修所
9/26(日)午後から ダンスパーティ 三日月橋公民館
10/24(日)例年だと16時頃 シビックコンサート 生涯学習センター
とのことです。
[PR]
by ucwo_ren | 2010-08-02 09:37