<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10/31ワイン祭り

台風一過の曇天と小雨を行き来するあいにくのお天気。
が、幸い、牛久市吹が演奏するときは日が差しまぶしいくらいでした。
今日は日焼け止め塗ってないのにーという声があちらこちらで聞こえるくらいに。

13時から13時半にかけて控え室のテントに集まり始め、
集まった順に用意していただいたお弁当をいただき、
14時半から15時まで本番でした。

「コパガバーナ」「ありがとう」「Butterfly」「きよしのズンドコ節」
「ジャパグラ~嵐」、アンコールに森高「私の夏」「雨」を演奏しました。
関さんのMCがいつものように冴えていてお客さんの心をがっちりつかんでいました。
牛久駅の発車メロディの由来、初めて知りました。

控え室テントが愛宕中学校さんと一緒でした。
生徒さんを見て懐かしい気持ちになった方が多かったのでは。
[PR]
by ucwo_ren | 2010-10-31 20:24

10/30練習日記

台風接近の中、初めての練習場所である馴柴公民館にて練習。
全然人集まらないんじゃないの~と思っていたらとんでもない、
20~30人くらい参加。(数え忘れ)
クラリネット7人、すごい!(数えた)

翌日のワイン祭りの曲である「コパカバーナ」
「Butterfly」「きよしのズンドコ節」「ジャパグラ~嵐」「ありがとう」、
新譜の「会いたかった」(農芸演奏予定)を練習しました。

関さんが音響がいいと喜んでらっしゃいました。
馴柴吹奏楽団として活動しますか?(もちろん冗談)

第三の練習場所としていいかもしれませんね。雨漏りしますが。
[PR]
by ucwo_ren | 2010-10-31 20:11

10/24シビックコンサート

午後5時半頃から演奏。参加者40名超。
曲目は「双頭の鷲」「ありがとう」「ジャパグラ嵐メドレー」

念のため午後4時にバックヤードに集合し,
午後4時半過ぎに控え室に入り,
他団体の出入りの時間を利用してチューニングをして本番。
演奏後は楽器を片付けて舞台の片付けのお手伝い。

今年は演奏者よりも観客が多かった気がします。
[PR]
by ucwo_ren | 2010-10-29 14:49 | イベント

10/24練習日記

午前9時から午後1時までひたち野うしく小学校にて。
参加者は徐々に増え始め,終了時には40人超。

午後からの本番シビックコンサートの曲を練習しました。
[PR]
by ucwo_ren | 2010-10-29 14:40

10/16練習日記

ひたち野うしく小学校にて参加者約40人。

シビックコンサートで演奏する
「双頭の鷲」「ありがとう」「ジャパグラ(嵐メドレー)」
を練習しました。

次回練習は10/24(日)9時からひたち野うしく小学校なのでお間違えのないように…。

10/24のシビックコンサートは夕方から。
服装は上が白、下がジーンズ。
演奏曲は、「双頭の鷲」「ありがとう」「ジャパグラ」です。

翌週10/31のワイン祭りも服装は同じ。
演奏曲は、
1.コパガバーナ(短縮バージョン)
2.Butterfly
3.ありがとう
4.きよしのズンドコ節
5.ジャパグラ(嵐メドレー)」
です。

集合時間等のお知らせは掲示板に載るのでチェックしてください。
[PR]
by ucwo_ren | 2010-10-17 20:44

10/2練習日記

生涯学習センターにて参加者約30名。

シビックで演奏予定の
「ありがとう」(Butterflyじゃないですよ!)
「ジャパグラ」「双頭の鷲」を練習しました。

連絡事項があります。

1. 次回練習
次回の練習は,10月10日(日)9時から13時まで
ひたち野うしく小学校です。

2. 今後の行事予定
10/24 シビックコンサート,16時〜16時半頃生涯学習センター集合予定
10/31 ワイン祭り,14時半から15時まで演奏予定,牛久シャトーメインステージ
11/14 農芸慰問,13時頃農芸学院駐車場集合予定

3. 10月30日の練習
18時から21時まで,馴柴公民館(龍ヶ崎市の公民館)で練習予定です。
駐車場が少ないので,乗り合いをお願いするかもしれません。
[PR]
by ucwo_ren | 2010-10-03 11:37