<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11/27練習日記

午後6時からひたち野うしく小学校にて。参加人数約30人。

本日も定演に向けて火と木,それから二部の候補曲,
最後に「会いたかった」を演奏しました。

次回は今年最後のイベントの練習をする予定なので,
農芸でやった曲と森高の譜面の用意をお願いします。
[PR]
by ucwo_ren | 2010-11-29 10:58

11/20練習日記

秋のイベントシーズンが一段落して(実は来月にもう1回ありますが)、今日からは心機一転して次回の定期演奏会に向けて候補曲の初見大会。

練習したのは、
第1部メインの候補曲・・・とあるイギリスの作曲家の組曲から火と木の2曲。木は違うアレンジで試してみました。
そして第2部のオープニングの候補・・・やっぱりイギリスの有名なロックバンドのヒット曲メドレー。若手は「知らん!」と言っておりましたが、私には懐かしい曲ばかりです。つまりは、年をとってるってこと?(汗)

初見大会は結構楽しいですね。あっちこっちで「あれっ!」なんて感じで。
みんな楽譜に対する緊張感は一番強いかもしれませんね。それになんといっても指揮者がやさしい。(笑)

最後に「会いたかった」を練習して終了。参加者約30人でした。

ちなみに、次回の練習は、
 「ひたち野うしく小学校」で18時からです。お間違いのないように・・・

                                             by ぼんご
[PR]
by ucwo_ren | 2010-11-22 21:03

11/14農芸慰問

毎年恒例の農芸慰問コンサート。
前半はマミーグースさん、後半が牛久市吹。

誰も道に迷うことなく13時前には農芸学院駐車場にみんな集合しました。
参加者30数名。

「会いたかった」「スーパーマリオブラザーズ」
木管楽器紹介、
「ありがとう」「Butterfly」
金管、打楽器紹介、
「ジャパグラ嵐」
アンコール「コパガバーナ」短縮バージョンを演奏しました。

楽器紹介はぶっつけ本番でしたが、
もう4回はやってるような演奏っぷりでした。
[PR]
by ucwo_ren | 2010-11-14 22:24 | イベント

11/13練習日記

生涯学習センター音楽室にて。参加者約30数名?

翌日の農芸に向けて、「会いたかった」
「スーパーマリオ」「ありがとう」と
特に「Butterfly」をみっちり。
それから「ジャパグラ嵐」。

定演の候補曲(もう決定?)の楽譜が配られました。

次回からは定演に向けての練習になりますが、
女化の演奏(12月11日)や
牛久フォーラムオープニングイベント(2月19日)もあるので、
イベントで使った楽譜は用意しておいたほうがいいようです。
[PR]
by ucwo_ren | 2010-11-14 22:14

11/6練習日記

生涯学習センター音楽室にて。参加者約40名。

久しぶりのホームグラウンド(センター音楽室)で少し狭く感じました。
農芸で演奏予定の「スーパーマリオ」(合わなかったので途中でやめ),
「会いたかった」(楽譜の進行が難しいので要注意),
「Butterfly」を練習しました。

ところで,練習日記,書きたい方,書いて下さる方,いらっしゃいませんか?
パスワードを教えますので,希望の方はクラの黒田までメールを下さい。
(メールアドレスは掲示板にあります)
参加,お待ちしております!
[PR]
by ucwo_ren | 2010-11-08 12:45