<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5/26練習日記

午後5時から8時半頃までひたち野うしく小学校にて。
参加人数約40名。

二部の曲をすべて録音しました。
次回はいよいよ強化練習です。

掲示板から強化練習の日程等について転載します。

■強化練習日程
場所:つくば市ふれあいプラザ 1F 多目的ホール
6月2日 土曜日
 09:00 集合 セッティング
 09:30頃 合奏開始
 21:00 終了
3日 日曜日
 09:00 集合
 09:30 合奏開始
 16:00 終了

■楽器運搬について
9時:茎崎ふれあいプラザに集合
10時半ごろ:乗り合いで東洋高校に向けて出発
11時までに:東洋高校に到着
11時:楽器積み込み開始

土曜日はお昼ご飯と夕ご飯,
日曜日はお昼ご飯の準備をお忘れなく♪
[PR]
by ucwo_ren | 2012-05-28 10:44 | 練習日記

5/20スペシャル練習日記

今日は打楽器パートのスペシャル練習です。

練習場所はいつもの小学校音楽室。打楽器パートのメンバーに加え、助っ人メンバーと、練習に協力してくれるこわいもの知らずの管楽器奏者・・・総勢20人超

練習は、助っ人メンバーの多い「魔女宅」から。
早速、指揮者から「そこのサスペンダーシンバルさぁ・・・」やっぱり助っ人が捕まった。
笑っていたのもつかの間、次は管楽器奏者へ「そこの入りと音程・・・!」とはいえ、昔の打楽器練から比べりゃ天国です。昔は怖かったぁ^^;

「般若」やって「展覧会」・・・ここでも別の助っ人メンバーが、サスペンダーシンバルで捕まった。
これできっと管楽器奏者たちは打楽器奏者たちがただ叩いているだけではないことがわかったことだろう・・・!(^^)!

でもね、打楽器パートの諸君、「展覧会」はまた練習しようね。(^-^)

管楽器で参加の方、ご協力お疲れ様でした!

ぼんご
[PR]
by ucwo_ren | 2012-05-21 21:34 | 練習日記

5/19練習日記

さて、今日も暑い音楽室で先週に引き続き1部の曲。とはいっても「展覧会」のみ・・・

「展覧会」の後半からスタートして最後まで行って、そして今や恒例となった録音。アップされてるので、団員の方は聴いてみてください。
で、録音後、「通してみよう!」ということになり、さっそく開始。

しかし、残念ながら、時間切れで全部は通せませんでした。「展覧会」全部通すという練習は本番までにできるのだろうかと不安をかかえながら今日は終了。
参加者数は、30人以上はいたかも。

NBBの方、ここ数回の録音すべてに参加いただき、ありがとうございました。(笑)

明日は打楽器のパート練習です。

ぼんご
[PR]
by ucwo_ren | 2012-05-21 18:09

5/12練習日記

ようやく追いつきました(汗)

生涯学習センター音楽室にて午後6時から9時半頃まで
参加者数40人超?
割と涼しかったのに音楽室は熱気で暑かったですね。。

一部の練習をして,「ファンファーレ」「般若」
「展覧会」の最初のプロムナードを録音しましたー。
[PR]
by ucwo_ren | 2012-05-13 10:51 | 練習日記

5/5練習日記

生涯学習センター音楽室にて午後6時から9時半頃まで。

二部の練習をしたようです。
[PR]
by ucwo_ren | 2012-05-13 10:48 | 練習日記

4/29練習日記

ひたち野うしく小が使用できなくなったので
馴柴公民館にて。午前9時から午後1時頃まで。
参加者数30人くらい?
二部の曲を中心に練習しました。
[PR]
by ucwo_ren | 2012-05-13 10:47 | 練習日記

週に1度の練習が赤裸々に綴られた練習日記二代目


by ucwo_ren
プロフィールを見る