<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6/24第26回定期演奏会

午前9時集合。
配置の最終確認と一部の曲のリハーサル。
展覧会の絵,個人的(パート的)に確認したかったところが飛ばされる。
ひえー!…後にして思えば,ぶっつけ本番の緊張感が良い方向に。。

午後2時開演,午後4時頃無事終了!
例年以上にお客様の多さと拍手の大きさを感じました。

23,24日ともお天気に恵まれました。
ここ最近,7月開催が多かったのですが
6月だと暑さがこたえなくていいですね。

打ち上げは午後6時30分から清澄にて。
二次会はコートダジュール。
最後までお疲れ様でした。
[PR]
by ucwo_ren | 2012-06-27 10:05 | イベント

6/23リハーサル等

楽器運搬係以外の団員は午後1時に生涯学習センター楽屋口に集合。
約30分,舞台設営のお手伝いをし,
その後約30分リハ室・ホール外の通路等で音だし。

最初は一部の配置で一部の曲をさらっとリハーサル。
展覧会の絵もさらっと。
夕方からは二部の配置にし,照明や司会者と打ち合わせしつつ
二部の曲の練習。
二部の曲は強化練習以来(!)だったので新鮮
…なんて思ってると怒られたり。

翌日の本番に備え,午後8時40分頃,早めに終了しました。
[PR]
by ucwo_ren | 2012-06-27 09:43 | イベント

6/16練習日記

生涯学習センター音楽室にて。参加者約50名。
梅雨入りし湿気の多い中,熱気むんむんでした。

今週も展覧会をひたすら練習し,最後にファンファーレを流しました。

いよいよ定演です。準備はいかがでしょうか?
お洋服のサイズチェック,クリーニングの確認等,お忘れなく。
[PR]
by ucwo_ren | 2012-06-19 09:44 | 練習日記

6/9練習日記

生涯学習センター音楽室にて午後6時から午後9時35分まで。
参加者最終的には50人近く。

展覧会をひたすら練習しました。
響きが怪しいところを一音一音確認したりとか。
練習時間のほとんどをかけて
ようやく展覧会全部の練習ができました。
やはり長い曲ですね。
最後に般若を1回通しました。

しとしと雨が降って湿度は高いけど気温はそれほどでもなく
前半はクーラーが効きすぎな感じでしたが
後半は熱気で暑くなりました。

いよいよ定演が近くなってきました。
本番楽しく演奏できるようにがんばりましょう☆
[PR]
by ucwo_ren | 2012-06-10 08:55 | 練習日記

6/3,6/4強化練習

6/2(土)午前9時から午後9時頃まで,
6/3(日)午前9時から午後3時半頃まで
つくば市ふれあいプラザ多目的ホールで強化練習を行いました。
皆様本当にお疲れ様でした。

6/2(土)
一部の般若,ファンファーレと展覧会の部分をさらっと。
二部をしっかり練習しました。
フルート,クラ的には慣れない配置で新鮮でした。
オーボエさん,ファゴットさんの参加で充実した練習ができました。
冷房の効きがよく,団員の大多数が「寒い」ということで
途中冷房を切りました。

6/3(日)
展覧会の絵をみっちりと練習しました。
通して演奏したのは今回の練習が初めてでしたっけ?
なんかもう色々とありましたが,あとは本番に向けて頑張るのみです。
[PR]
by ucwo_ren | 2012-06-04 18:22 | 練習日記